2013年2月24日 (日)

第9回 浜松シティマラソンに参加してきた!

今年も、懲りもせずハーフマラソンに参加してきたのである。

朝、時計を忘れ取りに戻るというトラブルもあったが無事に完走出来ました。

タイムは昨年よりも1分遅れ・・・

まぁ、練習量から見れば妥当かな??

Photo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月13日 (日)

1月13日 朝練の反省!

今日もあまり寒くは無かったような??

まぁ、オヤジの身体に例年よりも脂の乗りがいいのであろう?

そういえば、ゆうおおひとみへ向かうT字路に信号機が設置される。

なんか信号機、増えたね!

走行距離 75キロ

平均速度 27.6キロ

平均パワー 126W

最高パワー 623W

TSS 152.9

明日は雨らしい!!

さらに距離を伸ばすつもりだったのに・・・・・仕方がない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月12日 (土)

1月12日 朝練の反省

今日は何度か先頭に出たよ・・・・

とは言っても、先頭に居ただけで引いたのではないけど・・・・

まぁ、こんなもんかと!!

明日は少し距離を伸ばそうかと??

走行距離 51キロ

平均速度 28.1キロ

平均パワー 142W

最高パワー 664W

TSS 124.0

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月 6日 (日)

本日のワイン!

年末年始、何故か体調が悪くお酒を飲む気に成らなかったのである。

マジで病気?

でも、不思議と自転車に乗ったりランニングをしてたら調子は上向いて来たのである。(明日から仕事だけど・・・・)

で、ワインでも飲んで見ようと思ったのである。

今年最初のお酒ちゃんはブルゴーニュ!

ユドロ・ノエラのルージュ 2008

P1031289_2

結論:あんまり美味しくなかった。

    味が薄かったよ、酸味しか感じなかったし香りも弱いかな?

    体調悪いかな?

    それともオヤジの好みが変わったかな??

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1月6日 朝練の反省

本日の朝練・・・

うーん、全くもってダメ!!

回らない踏めないで良い所無し!

チョットした坂も減速、

ローテーションするも一度も先頭を走らず・・・・・

まぁ、腐らず走るしか無いね。

走行距離 51キロ

平均速度 26.9キロ

平均パワー 124W

最高パワー 523W

TSS 103.7

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月14日 (金)

カッコイイ!

先日、夜眠れなかったのでネットでなにかエッチな楽しい映像が無いかと探していたら・・・・こんなのが!

なんか知らんけど・・・・

このピアニスト・・・・・カッコイイのである。

クラシック系の音楽は映像では見る気に成らないオヤジであるが、この人は見せてくれる。

なんと言うか??

元気をもらえる映像である。

これ↓

http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=B_krRNdVnO0#t=431s

かっくいー!!

もう一丁

http://www.youtube.com/watch?v=ln_vkFnZrd0&feature=player_detailpage#t=1570s

かっちょえー!!

さらにもう一つ・・・

http://www.youtube.com/watch?v=KDfGBmbNbMw&feature=player_embedded#t=1663s

ワンさん、スカート短過ぎでは??

で・・・・

アマゾンでご購入である。

Dsc_0056

ロングドレスの方だけど・・・・??

Dsc_0057

そうは言っても、オヤジ的にプロコフィエフはアルゲリッチかな?

http://www.youtube.com/watch?v=6Xayz4dZ9tU&feature=player_detailpage#t=487s

この人、元気だよね・・・・

いい歳だと思うのに!!

プロコフィエフって古典的な部分と現代的な部分は上手く融合しているよね、それに楽器の使い方が巧みだと思う。

しばらくはプロコフィエフだな!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月 9日 (日)

公民館祭り!

公民館祭りのお手伝い行って来た。

そう、地区社会福祉協議会のお手伝いである。

Dsc_0058

我々に社協の出し物?は”すいとん”の無料配布・・・・・

これが美味しくて人気なんだよね!

Dsc_0060_2

用意した400食が1時間半ほどで無くなった。

そういえば、諸先輩方にとって”すいとん”とは不味い食べ物というイメージがあるらしい。

まあ、戦中、戦後の”すいとん”とは全く違うのは理解は出来る。

うーん!

そんな、当時の”すいとん”を再現して子どもや若い世代に食べてもらい、現在の”すいとん”と味比べして見るのも勉強になるのでは?

今日も中学生ボランティアが大勢来ていた、教科書で習う活字ではなくて実際に経験する事も大切だと思う。

まあ、料理する人は大変だけどね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月 2日 (日)

活動記録!

民生委員・児童委員は毎月、活動報告記録なる物を月初めに提出しているのである。

P1010168

まあ、なんだ・・・・

あまり件数が少ないと予算が減らされるのだろうね??

とは言っても、

若い街である我が桜台でも、月間そこそこの件数・活動日数になるから地区全体では少ない事は無いであろう!!

そうそう、桜台の世帯数からいけばもう1人民生・児童委員がいてもおかしく無いそうだ! (現在2名)

20年もすれば自分がお世話に成っているだろうな!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年11月25日 (日)

研修会!

本日は地区社会福祉協議会の研修会に参加してきたのである。

テーマは介護と体験かな??

実際に車椅子を扱ったり、ベットに寝ている人をベットからのおろし方や、ベットから車椅子への乗せ方等を体験して来たのである。

Dsc_0053

特に参考に成ったのが、

高齢者擬似体験?

そう、膝や肘が曲がらない、視野も狭く成っていて、腰は曲がっている・・・・

てな条件!

Dsc_0055

腰が曲がると杖が必要になる事が良く解った・・・・

ほんと、良い経験をさせて頂いた!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月18日 (日)

オヤジ「西区ふれあい広場」に参加して来る!

今年も西区社会福祉協議会が毎年開催する「西区ふれあい広場」に参加して来たのである。

内容は西区にある民生委員児童委員協議会・地区社会福祉協議会・社会福祉施設・ボランティア団体等が、模擬店や体験コーナを通じて福祉の町つくりを提案する・・・・?だぶん??

うーん、実はオヤジも良く解ってはいない??

ちなみに、オヤジは民生委員児童委員協議会・地区社会福祉協議会に所属しているのである。

そう、まともな事もしているのである。(あんまり詳しくは知らんけど・・・・?)

Photo

Photo_7


先ず、オヤジの仕事はミカンの販売!!

Photo_8

このミカン、袋に入れるのに2時間掛ったよ・・・・

しばらくはミカンを見たくは無い気分である。

Photo_11

隣は販売開始前から列が出来ている!

ミカンには誰もいない・・・・(泣)

まあ、隣が異常に安いから仕方が無い。

ミカン販売の合間には、障害者とゲーム等をする。

Photo_12

このゲーム!

参加者が、

障害者は数人で、民生児童委員が40人位・・・・

うーん!

誰の為かな??

と思いながらも・・・・

おもいっきり楽しんで来たオヤジである。

Photo_13

まあ、民生委員児童委員の仕事って・・・・

微妙な部分(守秘義務)もあるんで、

しかも、あまり良くは解ってない??

実際に自分が体験した案件しか解らんのである。

だいたい、やること・覚えることが多いよな!!

そうそう、オヤジは三年目の民生・児童委員なのである。

ブログでは書けない部分もあるけど、差し支えのない話を少し書いて見ようかと!!

遊んでる記事ばかりに成るので誤解をする人が多いだろうな!!

マジで微妙だけど、

何を言いたいかって・・・・

まあ、なんだ、

何なのだろうね???

身近でも報道される様な事が実際に起こりえる事実。

隣近所の人とのコミュニケーションの大切さ。

かな!

なんか偉そうな事を言っているけど・・・

ブログには遊んでいる記事しか書かないつもりである。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

«本日のワイン!